ブルージェイズの内野手川崎宗則は、テレビインタビューの中で、筋肉のけいれんを避けるための秘訣を明らかにした。
 

インタビューアー「今日の感じはどう?」
川崎「良いよ」
「どうしたの?」
「えっ?」
「どうしたの?」
「ちょっと(筋肉が)けいれんしただけ」
「けいれんだけ?」
「けいれんだけ」
「何を食べたら良くなったのか教えてよ」
「バナナ」
(なんで?)
「猿は、決してけいれんを起こさない。分かる? 猿は、決してけいれんしないんだ。なぜなら猿は、毎日バナナを食べているから。2本」
「君は今日、何本食べたの?」
「3本」
「もうけいれんしないね?」
「ババナを3本。なぜなら猿は、決してけいれんを起こさないからだ!」
「よく分かった。ありがとう」

分かった? 猿は、決してけいれんをおこさないのだ。

そしてこの日、2014年のトロント・ブルージェイズのスローガンが、生み出された。

参考:CBSSports.com