ドジャースの一塁手エイドリアン・ゴンザレスが腰に感じているハリは、観光が原因だと彼は考えている。しかしダイヤモンドバックスと対戦する開幕戦の先発出場に、それが影響するようなことがあってはならない。



「足を休ませる必要があるね。街中を歩き回ったんだ。(土曜日の夜には)大丈夫。明日には良くなっていると思うよ」木曜日にオーストラリア代表と対戦した試合の4回に、途中交代して試合を退いたゴンザレスは語った。試合はドジャースが4対2で勝利した。

試合前のストレッチで違和感を感じていたゴンザレスは、いずれ良くなるだろうと考えて試合に出場した。

「実際には、もっとひどくなった。2打席目でバットを振った時に、良くないなって感じたんだ。その打席を終わらせたのは、打席の途中で自分から試合を退くことをしたくなかったから」

ゴンザレスは、ライトに鋭いライナーを放つ前に、腰に手を当てていた。ドジャースは、その回の裏に、レフトのスコット・バン・スライクをゴンザレスの代わりにファーストに回し、レフトにはマイク・バクスターを入れた。

ゴンザレスによれば、彼は7イニングの出場予定だった。ドン・マッティングリー監督は、今週末に行われる開幕戦にゴンザレスが出場できるのかについて「大丈夫」だとの見解を示した。

昨年のドジャースでゴンザレスは、首の筋肉のハリによる痛みを抱えながら、チーム最多の157試合に出場した鉄人だった。

参考記事:Adrian plans to play opener despite sore back By Ken Gurnick / MLB.com