上原浩治は金曜日、珍しく四球を記録した。しかし心配する必要はない。そのレッドソックスのクローザーは、無失点に抑えただけでなく、どうやら新しい球種をテストしていたらしい。

「コージはとても良かったよ。彼はそこで、投球の練習をしていたんだ」 キャッチャーのデビッド・ロスは言った。「なぜ彼が四球を与えたのかって、多くの人が不思議に思っているだろうね。彼は、カッターを投げていたんだ。彼はそれを、もう少し投げてみたいんだろう。四球を出したことを心配する必要はない。彼は3つ目の球種で、それを出したんだから」

それで、その球は良かった?

「良かったよ。悪くなかった」ロスは言った。「満塁の時には、要求しないだろうけど。だけど彼はそれを練習しているし、たぶんそれで簡単にアウトを奪えるだろうね。彼に聞いてみたら? それに彼は、ファストボールとスプリッターをしっかりと両サイドにコントロールしていたよ」

参考記事:Koji Uehara Tests New Pitch And Other Red Sox Spring Training Notes by Ricky Doyle NESN