元テキサス・レンジャーズの二塁手イアン・キンズラーは、デトロイト・タイガースにいる今、元にいたチームを応援するつもりは毛頭ないようである。

「彼らには、0勝162敗してほしい」キンズラーは、今週発表されたESPNの記事で語った。「友人はいるし、彼らのことは好きだけど、あんなやつら負ければ良いんだ」

レンジャーズのロン・ワシントン監督によれば、キンズラーのコメントが、チームに影響を与えることはない。そして彼は、いつも「本音を話す」人間だった。

「私たちは、0勝162敗にはならない」彼は言った。「私が保証する」

ワシントンはさらに「うちは悪いチームではない。私たちはこれを、現実として受け入れなければならない」と語った。

キンズラーのコメントは、レンジャーズの選手たちには驚きだった。そして多くがコメントを控えるなかで、数名の選手が語った。

「彼の本心だとは思わない」投手のタナー・シェッパーズは言った。「僕は、イアンのすべてを尊敬している。彼から教わったことはたくさんある。彼はいまデトロイト・タイガースだけど。彼には頑張って欲しいし、みんな頑張って欲しい」

その記事でキンズラーは、チームとジョン・ダニエルズGMとの問題を引き合いに出しながら、レンジャーズに対する彼の不満を吐き出している。 ダニエルズに対する彼の軽蔑は明らかで、彼はダニエルズを「最低な野郎」と呼び、殿堂入り選手のノーラン・ライアンを球団から追い出したのは、ダニエルズのエゴだと非難した。

「反論する価値もない」ダニエルズは言った。「私はいまのチーム、私たちがしてきた決断、うちにいる人たち、私たちが作り上げてきたものに自信を持っている。彼の気持ちを元にすれば、そのトレードは、関係したすべての人たちにとって、おそらく良いものだった」

「彼が闘争心の強い選手なのは確かだ。それがこのことに、多少関係しているんだろう。うちの選手は、気にしないでほしい。私もそうする。私たちに何ができるのか、この先の私たちの仕事をどうするのか、私たちの仕事をコントロールすることに集中したいと思う」

キンズラーはその記事の中で、マイケル・ヤングが去ったチームで、リーダーの役目を無理やり押し付けられて、そして2013年は内野のプロスペクトのジュリクソン・プロファーに場所を開けるためにファーストに移ることを要求された(レンジャーズは、キンズラーが気乗りしていないことから、取りやめた)と語った。彼はまた、デトロイトへのトレードを知った過程が気に入らず、ダニエルズによれば、それは両者とも喜んでない。 

ダニエルズによれば、トレードの話が漏れた時に彼はツーソンへの飛行機に乗っており、飛行機を降りてからすぐに、キンズラーに伝言を残した。ダニエルズはまた、飛行機に載っている間にタッド・レビンGM補佐にメールを送り、キンズラーと彼の代理人と連絡を取るように指示していた。

記事の中ででキンズラーが、仲が良いと言っている元チームメイトの1人、投手のマット・ハリソンは、その二塁手の発言に反論する必要性について、ダニエルズに賛成している。

「彼は、僕たちがやっつけようとしているチームにいるんだ」その左腕は言った。「彼らに負けたくないし、プレーオフに行きたい。彼は同じようなことを言おうとしたんだと思っている。どんなに良い友人であっても、一度グラウンドに入ったら、そんなことは全く関係ないんだ」

キンズラーは火曜日、フロリダ州レイクランドで行われているタイガースキャンプで、その記事について語った。

「見たよ。そのことについて、言うことはあまりない」彼は記者たちに語った。「それはもう書かれてて、そして発表された。そのことについては、喜んでいない。その記事は、ドラマのために書かれたんだと思う」

キンズラーによれば、彼はダニエルスと接触するつもりなはい。

「そうする理由がないから」キンズラーは言った。「彼は大人だし、十分な理解力があるし、僕の考えを理解してもらうために十分な話し合いをこれまでにしてきた。それが事実だから」

2013年シーズンを前に、ロサンゼルス・エンゼルスに移籍するためにレンジャーズを離れたキンズラーの元チームメイト、ジョシュ・ハミルトンはまた、彼の元のチームに対して、アーリントンは「野球の街ではない」と発言してトラブルになった。

「少なくともいまのテキサスでは、悪者は僕1人ではない」その外野手は、地元紙に語った。

ハミルトンはまた、元チームメイトにツイッターでメッセージを送った。

「テキサスの犬小屋には、楽しいことなんて何もない。そうだろイアン?」

参考記事:Ian Kinsler: Hope Rangers go 0-162 By Richard Durrett | ESPNDallas.com