ベテラン先発投手R.A.ディッキーとアンディ・ペティット、それにスター・クローザーのクレイグ・キンブレルとクリス・ペレスが、WBCの米国チームでプレーすると約束したトップ・メジャーリーガーたちだ。

ブルペンのスター、ルーク・グレガーソンとペレスのインディアンスでのチームメイト、ビニー・ペスタノ、そしてベテランのシェーン・ビクトリーノ外野手が、ジョー・トーリが指揮をとる米国チームに加わるほかの選手たちだ。

メッツのデービッド・ライト三塁手、ツインズのジョー・マウアー捕手、ブルワーズのライアン・ブラウン外野手、レッズのブランドン・フィリップス二塁手、ヤンキースのマーク・テシェイラ一塁手、そしてオリオールズのアダム・ジョーンズ中堅手が米国チームに参加すると約束した他のスター選手たちで、マーリンズのスター、ジャンカルロ・スタントンとブルワーズのジョナサン・ルクロイ捕手もまた、米国チームでプレーすると約束した。

ビクトリーノはトーレに志願して招集されたことは、とても栄誉なことだと考えている。彼のスピーディでアグレッシブなスタイルは、国際大会にフィットすると考えられる。そのことと熱意で、スターぞろいの外野に加わった彼は、プレーをしているトップの外野手を一時的に休ませるための控え選手になる可能性が高い。

「数年前にプレーするチャンスをもらったあと、もう一度参加したいと思っていた」ライトは言った。「一番大きな理由は、自分の国を代表して、胸にUSAと書かれたユニフォームを着る機会なんだ。それは信じられないような気分だよ」

ロッキーズのショート選手トロイ・トロウィツキーのようなスター選手は、怪我の懸念を理由にチームに加わっていない。ドジャースのマット・ケンプ中堅手もまた、予防的な理由で拒んでいる。

ほかの1,2名のメジャー投手がチームに加わることを検討しているが、それはいくつかの外部的要因によって決まるだろう。米国チームのフルメンバーは、木曜日に発表される。

「それに数週間にわたって、ベストプレーヤーの近くにいられるんだ」ライトは続けた。「それは素晴らしい雰囲気だし、彼らから良い点を学ぼうと思う」

参考記事:Dickey, Pettitte, Wright, Braun among MLB stars for U.S. in WBC By Jon Heyman | Baseball Insider