Harrison translates for Darvish 

レンジャーズは、早い回から攻め込んだ。彼らは先発のユウ・ダルビッシュが、珍しく最初のイニングを三者凡退で抑えたのに応えてそうした。

それはしばしば、ダルビッシュが苦労する時間だ。しかし土曜日午後のエンジェルスタジアムでのダルビッシュは、最初から素晴らしいファストボールを投げ、レンジャーズは全国放送されたエンジェルス戦で9-2で勝利した。

ロン・ワシントン監督は試合前に、ダルビッシュのコントロールが戻っていて欲しいと発言した。起こったことは正にそれで、それはレンジャーズが必要とする時に起こった。

1回表、マイケル・ヤングのタイムリーヒットでレンジャーズが先制し、そしてダルビッシュはその回の裏を完璧に抑えた。彼が快調に飛ばしたお陰で、レンジャーズはエンジェルスの先発アービン・サンタナから2回に5点を奪い、リードを6-0と広げた。

「1回にとても良い形で点を取れた」ダルビッシュは言った。「僕の課題に最初のイニングがあったから、今日の最初のイニングは、とても注意深く投げました」

「それは、大きいね」ワシントンは言った。「こういうふうに点を取れた時は、投手には無失点で抑えて欲しいと思う。そしてユウは調子を戻して、アウトを取ってくれた。それで私たちに流れがきた」

レンジャーズは最終的に、指名打者マイク・ナポリの2本を含む5本のホームランを打った。そして6月27日のタイガース戦で13-9で勝利して以来、一番多く点を取った。それはまた、一試合で5本以上のホームランを打った3回目の試合で、最初のそれは5月5日のオリオールズ戦だった。

金曜日夜のレンジャーズは、エンジェルスに6-1で負けていて、アメリカンリーグ西地区でのリードは6ゲームになっていた。

「僕たちは早くに点を取って、力を見せる必要があった」ナポリは言った。「ユウの球は良かった。今日は良い成果を挙げることができた」

ダルビッシュは1回を終わらせるのに12球しか要せず、うち10球はファストボールだった。

「彼は打者を見ながらそれを投げていた」キャッチャーのヨービット・トレアルバだ。「彼のファストボールは凄くよさそうに見えたから、それを中心に行った。ファストボールを思い通り投げられれば、彼に敵う人はいないね」

ダルビッシュのファストボールは土曜日午後のベストピッチだったと、エンジェルスの外野手マイク・トロンボが言った。

「彼はとても嫌なスライダーも投げたけど、彼のファストボールがピンポイントで来て、見極めがとても難しかった。最終的にほとんどの時間がそうだった」トロンボは言った。

1回にダルビッシュがエンジェルスを簡単に片付けると、レンジャーズはサンタナに襲いかかった。ナポリがホームランで先制すると、トレアルバはシーズン3本目のホームランをレフトに放った。それはレンジャーズにとって、今シーズン6度目となる連続ホームランだった。

彼らは続いて、クレイグ・ジェントリーとイアン・キンズラーが連続二塁打を放ち、4-0とした。サンタナはエルビス・アンドロスとジョシュ・ハミルトンをアウトに取ったが、エイドリアン・ベルトレーのツーランホームランでマウンドから引きずり降ろされた。今シーズンのレンジャーズは、2本以上ホームランを打った試合で22勝5敗だ。

「今日の私たちには、良いスタートを切ることが必要だった。そして私たちはそうした」ワシントンは言った。

土曜日の最初のイニングは、実際にダルビッシュのベストの一つだった。彼は7回まで投げたが、三者凡退は他にもう一イニングだけだった。彼は被安打3、与四球4でキャリアハイとタイの11奪三振だった。今シーズンの彼の成績は、11勝6敗、防御率3.88になった。エンジェルス戦での彼は、3回の先発で2勝1敗、防御率3.38だ。

「前の2回ほど、今日の彼が良かったとは思っていない。それでも彼は勝った」エンジェルスのマイク・ソーシア監督は言った。「今日の彼は、不安定なところがいくつかあったと思う。だけど7回を投げ抜く方法を見つけて、確かに良い投球をした。彼はカウントを悪くしたのが何回もあったけど、他の良い投手と同じように、必要な時にストライクゾーンに投げる方法を見つけていて、彼はそうした。彼を認めるよ」

ダルビッシュが1試合で二桁奪三振をしたのは今シーズン6回目で、新人のチーム記録だ。彼はキャリアで最初の18先発で6回以上の二桁奪三振を記録したメジャーリーグ史上5人目の投手だ。ヒデオ・ノモが8回、ドワイト・グッデンが7回、そしてマーク・プライアーとケリー・ウッドがそれぞれ6回だ。

「三振のことは、そんなに意識していません」ダルビッシュは言った。「ツーストライクから、三振を取りに行くような状況もあるし、ゴロを打たせたいと思うときもあります。三振をいくつとったかなって思う試合もありますし、そうでない時もあります。僕は本当に、それは気にしていません」

彼は最初のイニングの問題は、凄く気にしていた。そして土曜日、それを解決した。レンジャーズは、そんな彼にご褒美を与えた。

参考記事:Darvish sets tone for Rangers' rout of Angels By T.R. Sullivan / MLB.com | 7/21/2012 9:07 PM ET
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_21_texmlb_anamlb_1&mode=recap_away&c_id=tex#gid=2012_07_21_texmlb_anamlb_1&mode=recap&c_id=tex