5水曜日のシアトル・マリナーズとテキサス・レンジャーズの試合は、記録ずくめとなった。

首位のレンジャーズを21-8で下した試合の途中、マリナーズが4回までに既に17点を奪っていたことは記録になった。

「ちょっと普通じゃなかったね」ジャスティン・スモークは言った。彼は2本塁打で6打点だった。「みんなが打って点が取れた時は、本当に楽しい」

これらのことを、マリナーズは知らなかっただろう。

もしそうならば、彼らは水曜日に多くのことを学んだことになる。

・シアトルが連続したイニングで8点を取ったのは、球団史上初だ。そして1900年以来、メジャーリーグで4回目だ。

・マリナーズは2回に13人の打者を送った。そして3回にも、同じだけの打者を送った。

・3回が終わった時点で16点、4回が終わった時点で17点だった。

・21点は今シーズンのメジャーリーグ最多得点で、マリナーズの遠征での最高得点のタイ記録だ。

「君たちは、彼らのポテンシャルを見ただろ」エリック・ウェッジ監督は、彼のチームについて言った。「彼らは全員で続けて得点して、それを球界でもベストなチームを相手にそうしたんだ」

相手のレンジャーズは31勝でアメリカンリーグ西地区首位、マリナーズとはこれで今シーズン5勝5敗になった。そしてマリナーズは2連勝で、その間のスコアは合わせて31-11だ。

「彼らは、僕が投げた全てを打ってきた」投手のデレク・ホランドは言った。

そして彼らは、その準備ができていた。

「僕たちは、今晩全てが上手く行った。打ったのが全部ヒットになったかのようだった」カイル・シーガーは言った。3番に入った彼は、4安打、4得点、2打点だった。

「すべての打席に何だかの意味があって、僕たちはそれを忘れない。21点取ったって、良い打席になるように挑まないと」

シアトルのラインアップのどこでも、良い打撃が見られた。

パワー?スモークが2本、ダスティン・アクリーとヘスス・モンテーロが1本ずつホームランを打った。

得点力?マリナーズの3番打者シーガーには、特別な夜だった。4番打者のモンテーロも、3安打、4打点だった。5番打者のスモークは3安打で、打率を.231に引き上げた。

「今晩の僕たちは、全員で良いプレーが出来た」モンテーロは言った。「僕はサイクルまで、三塁打だけだったんだけど、”それは無理だ”って言ってた。去年の3Aでも三塁打は1本だけで、それもボールがフェンスの上にあたって、ボールが外野手から離れていったからだった」

「僕が三塁打を打つには、お互いの助けが必要なんだ」 

ホランドと投げ合ったベバンは、2回と3回にベンチで長い時間座って待ったにも関わらず、5イニングの間レンジャーズ打線を抑えた。シアトルはその間に16点を奪った。

「これだけ点を取ったんだから文句は言えないけど、2イニング連続で長い時間座っているのは、ちょっと違ったね」ベバンは言った。

6回を終わってベバンが交代した時、17-5でリードしていたマリナーズは、ヒサシ・イワクマを行かせた。シーズン53試合目で、5度目の登板だった。

イワクマは3イニングで3失点、・・・そしてキャリア初のセーブを挙げた。

その試合のマリナーズ打線は、20安打を打ち、チーム打率を.227から.234に上げた。それは簡単なことではない。先発した9人の打者が、最低でも1安打を打ち、それは4回までに達成された。

7人の選手が打点を挙げた。

攻撃力が問題のチームであるシアトルは、ここ2試合で大体3試合分打っている。

「僕たちは相手投手を捕えて、スイングでひとつもミスをしなかった」モンテーロは言った。

「素晴らしい」スモークは、続けて8点を奪ったイニングについて言った。

「今まで、見たことない」フェリックス・ヘルナンデスは言った。

マリナーズは、このシリーズのとても納得できる勝利から、何を得ることが出来るのだろうか?

「自信」シーガーは言った。「僕たちはみんな、良い感じで打席に入って、リラックスしていた。投手に対して、僕たちの球を打つことが出来た」

ウエッジは付け加えた。「ホランドのタフな投球に、屈しないうちの選手を見せることが出来た。そして彼の調子が出てきた時、彼らはそれを乗り越えた。今晩は打つべき時に、ミスをしなかった」

「打線が継ってきている。そしてそれを続けることができる。私たちは、その後も4点取ったから」

23勝30敗のマリナーズは同地区の相手に対して10勝11敗だが、ここでの3試合の2試合を取ることで、何だかのメッセージを発した。次にこの2チームが対戦する時、レンジャーズはシアトルを見下すことは出来ないだろう。

参考記事:M's stand on 21, bust Texas LARRY LARUE; STAFF WRITER The News Tribune
http://www.thenewstribune.com/2012/05/31/2163476/ms-stand-on-21-bust-texas.html