その名前に相応しい試合だった。

はっきりと、期待に答えてみせたのだ。

多くのトップ・プロスペクトが参加した第6回アリゾナフォールリーグ、ライジングスターゲームが土曜日にサプライズ・スタジアムで行われ、西チームが11-2で東チームを破った。
無題
      AFL Rising Stars Game

ヒット、ミス、ストライクそして驚きの多い夜だった。

そしてもちろん、スターもだ。

戦前、最も注目を集めたのが、2011年ドラフト全体1位指名の東チーム、ゲェリット・コール(ピッツバーグ)と同じドラフト全体2位指名の東チーム、ダニー・ホルツェン(シアトル)の登板だったが、シアトルのショートのプロスペクト、ニック・フランクリンを始めとする西チームの猛攻で影に隠れてしまった。

2009年のドラフトで、マリナーズに一巡目指名されたフランクリンは、5打数4安打1本塁打の活躍で強烈なインパクトを残した。フランクリンの4安打は、2本の二塁打、4打点、3本の長打、それらは全てライジングスターゲーム記録だ。チーム全体では、16安打を放った。

「本当に楽しかった」フランクリンは言った。「たくさんのファンの目の前でのプレーを楽しんだよ。全員で、良い試合をしようと思って、たくさん得点できた。ダグアウトが良い雰囲気になって、それが良い方に繋がったね」

ホルツェンについてのシアトルのフロントオフィスの見立ては、今のところ間違いでは無かった。ホルツェンは最初の回を三者連続三振、14球で終わらせた。彼は2回を投げ、ヒットを与えなかった。彼が唯一許したランナーは、2回1アウトでワシントンのブライス・ハーパーに与えた四球だけだった。

「この試合に選ばれて、本当に光栄に思っている」ホルツェンは言った。「とてもエキサイティングだった。ファンがたくさん来てくれた。良い感じでプレーできた」

ホルツェンはどれくらい、試合を楽しんだのだろう?彼は試合後、長い時間をファンへのサインと対話に費やした。

そして30分後でも、彼は笑顔だった。

ロイヤルズ勢の活躍も光った。ライトのウィル・マイヤーズは5打数3安打、2打点、クリスチャン・コロンは2打数1安打、2得点、ジェレミー・ジェフレスは、ハーパーを含む対戦した打者全員を三振に取った。

コールは、同じようにできなかった。彼はわずか2/3イニングでドジャースのスティーブ・エィムスと交代した。コールは被安打4、5失点。彼が投げた29球のうち、ストライクは16球だった。

それでもコールは、楽観的にサプライズ・スタジアムを後にした。

「後でちゃんと試合を振り返るけど、今日の彼らの打撃はとても良かったよ」コールは微笑みながら言った。「とても楽しい雰囲気だった。僕は良い投球をできなかったけど、その後も試合を楽しめた。予定通りには行かなかったけど、興奮したよ。前向きに行かないとね」

ホルツェンとコールを含めて、その試合には17人の一巡目指名の選手がいた。そのうちの二人、外野手のトッププロスペクト、ハーパーとトラウト(エンジェルス)は、東チームでそれぞれ2打数0安打と3打数1安打だった。

東チーム全体では2009年のツインズ8位指名のブライアン・ドーザーが2打数1安打で1本塁打、2007年にドラフト外でカブスに入団したジュニア・レイクと2009年にドラフト一巡目指名でコロラドに入団したティム・ウィーラーがヒットを打っただけだった。

対照的に西チームは、マルチヒットが4人いた。1回に5点を取った後、2回にも1点を加え、更に3回に4点を加えた。その後5回に1点が追加され11-2となった時、既に勝負は決まっていた。

その後もヒットは生まれ、両チーム合わせて19人の投手が登板し、18人の打者が三振に取られた。

「うちの先発投手が流れを作って、後の選手もそれに乗ることができた」西チームの投手コーチ、デリック・ルイスは言った。彼はアトランタでコーチをしている。「彼が落ち着いていて、それが他の投手に伝染した。打撃が伝染するように、投球も伝染するんだ。私たちは選手を送り出して、彼らはすべき事をした」

ルイスの評価は部分的には正しい。最終的にホルツェンとコールの対決は、たいした対決にはならなかった。

「僕は、そうは思わなかったよ」ホルツェンは言った。「2イニングだけ投げるような試合だから、ちょっと違ったよね。みんなは、そう言うだろうけど、僕はそうは思わないな。僕たちの打撃陣がとても良かった。それが僕が、考えていたことさ」

参考記事:Seattle prospects lead West to Rising Stars win By Jesse Sanchez / MLB.com | 11/06/11 12:50 AM ET

http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20111105&content_id=25923116&vkey=news_mlb&c_id=mlb&partnerId=rss_mlb