シーズンオフにすべき事をするために、マリナーズプロスペクトの多くは今週末ウインターリーグに向かった。一方シーズンの大半をメジャーリーグで過ごした多くのヤングスターたちには、エネルギーを充電する為の充分な休息が必要だ。

マイナーリーグやマリナーズでほとんど毎日プレーしたダスティン・アクリーやマイク・カープの様なトップクラスの新人には、来春に向けての休息が必要になる。マイケル・ピネダの状態も彼の初めてのメジャーリーグシーズン中、注意深く管理されていた。

その休みは、6ヶ月のシーズンを終えて2月中旬に始まるスプリングトレーニングに備える為の長い時間だ。間違いなく何人かの新人は、9月の後半にはくたくたになっている。

Pineda's 10 strikeouts

シアトルでの最初の3ヶ月で打率.295を記録したダスティン・アクリーの9月の打率は.219だ。ピネダは、前半戦の力強い投球でオールスターに選ばれたが、最後の2ヶ月で成績は下がり7月30日以降は勝利が無かった。 

新人外野手のトレイボン・ロビンソンは、シーズン終わりの試合で彼に休養が必要であることを認めた。この若者は、ドジャースからマリナーズにきた8月の最初の2試合で、ホームランとセンセーショナルなキャッチで強烈な印象を与えた。しかしその後、8月の打率は.261、9月は.162、守備でのミスもあった。

「横になって、気持ちを休ませたい」家があるロスアンジェルスに向かう前に、ロビンソンは言った。「たぶんウインターリーグの後半に行くことになると思うけど、とにかく今はゆっくりしたい」

「初めての長い休みになるだろうけど、僕には必要だ。少しだけ野球を忘れて、その後に来シーズンに備えて準備を始めるよ。今年はいろいろな変化があってそれをくぐり抜けてきた。肉体と精神をそれに追いつかせないとね」

ロビンソンには、最初のメジャーリーグシーズンの最中にいくつかの屈辱的な瞬間があった。それもマリナーズが強くなるためのプロセスだ。このシーズンに18人もの新人を使い、彼らはすでにに準備ができていた。

「とても面白かった」彼は3Aとメジャーをあわせて147試合に出場し、520打席に立った。「たくさん学んだし、もっともっと勉強したい。僕は毎日最低でも1つのことを学ぼうと思っていた。悪い打席でも、悪い試合でも、よい試合でも、一つ何かを得て、それから学ぶんだ」

「現実は厳しいよ、本当に。でもそれを乗り越えないとね。人生と一緒さ。それを乗り越えないと。僕は野球でたくさん経験した。4三振は傷つくよ。でもそれで死ぬわけではないし、誰も僕を殺したりしない。もしそんな試合になっちゃったら、僕はそれを受け入れてそれから学ばなきゃいけないんだ」

他の若いチームメイトのように、ロビンソンも来春新しいページをめくるだろう。リフレッシュされた肉体と精神は、今よりもシーズンの162試合の厳しさを理解したものになるだろう。

カープは昨冬、見本を見せた。彼のシーズンオフの計画は、20ポンドのダイエットと素早さとバットスピードを上げることだった。彼が今シーズン、ブレイクしたもっとも大きな理由だ。

そうウインターリーグに参加をしていない選手たちも、しなければならないことは理解している。

「ここには若い選手がたくさんいるけど、誰もシーズンを通して、メジャーにいたことが無かった。僕みたいにね」1塁手のジャスティン・スモークだ。「今僕たちがすることは、肉体的にそれに準備をすること」

「シーズンオフには、良くなるためにたくさん練習をするよ。体を作って、長いシーズンに備える。僕の計画は、そこから始まる。僕の最初の目標は、強くなって柔軟になって素早くなること」

今シーズン、マリナーズでプレーした5人の選手が、ウインターリーグに参加する。外野手のマイケル・ソーンダース、カルロスペゲーロ、三塁手のアレックス・リディ、内野手のルイス・ロドリゲス、そしてリリーバーのセザール・ヒメネスだ。

ソーンダース、彼の決断はシンプルだ。彼はマリナーズで58試合に出場し、打率が.149だった。彼は3Aからメジャーリーグにきてできなかった適応をする必要があることが解っている。

「僕のアプローチを確立するチャンスなんだ」ソーンダースは言った。「今シーズンは、休んだことが多かったから。僕の個人的な問題でね。だから僕は、もっと打席に立ちたいんだ」

シーズンオフにプレーするマリナーズの選手たちだ。

ベネズエラン ウインターリーグ

カルデナルズ デ ララ:右投手 ビセンテ・カンポス 2B/3B エディリオ・コリーナ 右投手 ジャレット・グルーベ 右投手 モイザス・ヘルナンデス 左投手 セザール・ヒメネス 左投手 ホセ・ヒメネス 1B ルイス・ヒメネス 3B リディ 外野手 ヨハン・リモンタ 3B マリオ・マルティネス 右投手 ヨエベス・メディナ 右投手 スコット・パターソン 右投手 スティーブン・プライア 左投手 マウリシロ・ロブレス 外野手 ソーンダース 3B ネイト・テンブリンク

ティブロンズ デ ラ グアイラ:内野手 ルイス・ロドリゲス

レオンズ デ カラカス:キャッチャー ジーザス・スクレ

マガリンズ:外野手 ヨーハーマン・チャベス 3B フランシスコ・マルティネス

ドミニカン ウインターリーグ

エストレラス オリエンタレス:外野手 ルイ・ボニーラ

アグリアス シビナス:左投手 エドワード・パレデス

クラブ アテレティコ ライシー:外野手 ペゲーロ ショート カルロス・トリンフル

プエルト リカン ウインターリーグ

カロライナ:外野手 ダニエル・キャロル

オーストラリアン ベースボールリーグ

アデレード バイト:外野手 デニー・アルモンテ キャッチャー:スティーブン・バロン 外野手 ジェームス・ジョーンズ 右投手 ジャンディ・セナ

アリゾナ フォールリーグ

ペオリア・ジャベリナス:外野手 チー・シン・チェン ショート ニック・フランクリン 右投手 スティーブン・ヘンズリー 左投手 ダニー・ホルツェン キャッチャー アダム・ムーア 左投手 ブライアン・モラン 右投手 フォレスト・スノウ 

参考記事:Young Mariners will use winter to rest, improve By Greg Johns / MLB.com | 10/10/11 10:00 AM ET
 
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20111009&content_id=25581128&vkey=news_sea&c_id=sea&partnerId=rss_sea