2016163147私は今週末、マリナーズとソーンダースの両方を追っかけている。だからいつも通りの詳細な試合後のレポートを書く時間が無いことを予めお詫び申し上げる。金曜日にカンザスシティに7-3で勝利した試合には、いくつものストーリーがあった。私はこのブログのために、いくつかの特別な資料を手に入れた。

アレックス・リディ(メジャー初ヒットを打った)、ミゲル・オリーボ(チーム史上5回目のサイクルヒットのチャンスだった)、ダスティン・アクリー(ホームランを盗まれ、他にもいくつかの不幸な出来事があった)らの、試合後の様子だ。

アレクス・リディ 三塁手

初ヒットの感想は?

「うん、僕は少しプレッシャーを感じていた。打った後は、少し解放されたよ。楽しむこともでき始めた」

特別な日になったね。家族は来ていたの?

「両親が来ていたんだ。シアトルで、家族の前で打てて良かった」

ダグアウトの雰囲気はどうだった?

「僕は本当に感謝している。みんな祝福してくれた。良いクラブハウスだし、僕は本当に気に入っている」

記念のボールはどうするの?

「ケースに入れて、他の記念品と一緒に家に飾っておくかな」

偽物を渡されたんだって?

「そう、彼らが違うのを僕にくれた(笑)」

ミゲル・オリボ キャッチャー

シングルを打てばサイクルヒットだったけど?

「ベストを尽くしたよ。ヒットを打ってプレーを続けたかった。試合に勝ちたかった。明日もあるし、何か起こるかもね」

よく打ったね?

「うん。凄く嬉しいよ」

前回サイクルヒットに近づいた時のことを、覚えている?

「ホワイトソックスでプレーしていた時のミネソタかな。わからない。誰も知らないよ。そのうち、そうなるんじゃない。僕は試合の中ですべき事をするだけ。今日は勝てて良かった」

いつ頃から意識し始めた?

「ホームランと二塁打と三塁打を打っていたから、もしシングルが打てればサイクルだって判っていた。でも自分に余計なプレッシャーをかけたくなかったんだ。とにかくボールを打って、そうなれば良いと思っていた」

もし長打性の当たりが出ていても、一塁で止まった?

「いいや、僕はそんな自分勝手な選手じゃないよ。そんな事絶対しない。もし打ったのがシングルや二塁打、三塁打でも僕は全力で走るよ」

ダスティン・アクリー 二塁手

フランクールにホームランを取られちゃったけど?

「最初は取ったと思わなかった。彼があの高さを取るなんて。僕は”彼は本当に取ったの?”って、感じ。打球を見た時、彼には何もできることはないと思ったから。できれば、ポテンヒットでも打ちたかったけど、両方とも難しいよ」

3本の安打性のライナーを打って、うち二つを彼に取られたけど?

「彼がね。たまにはそんな事もある。彼は良い外野手だから。もし彼の方に打球が飛んだら、だいたい取られちゃうね。 今日は二回そうなっただけさ」

彼がボールをキャッチする前にファンのグラブに当たったから、ルールでホームランじゃないかって話を聞いたけど?

「その事を考えると、余計に傷つくよ。あれはホームランだったと思うよ。だってファンのグラブに当たっていたから。ああいう時は、ビデオで確認するか何かすれば良いと思う。そうすれば、はっきりするんだから。それができるのにしないのだから、厳しいよね」

ブレイク・ベバン 先発投手

初回と何が変わったの?

「アジャストできたんだ。最初はやられたね。一球目だって悪くなかった。彼は上手く打ってホームランにしたけどね。僕には良い教訓になった。一球目から気をつけないとって」

君が退くまでに13安打の援護があったけど、君には追い風になった?

「普通は、リズムよくアウトを取りたいって思うよね。だけど、それは全部投球の組み立ての事なんだ。僕は前に進むことを考えている。僕のほとんどの時間は、リズムよく投げて、良いカウントにすることなんだ。1回のあと、頭の中に溜まっていた蒸気を吹き飛ばした。ピッチングを組み立てなおして、いつも通りのピッチングをすることに集中した。変化球を少し多くして、ファストボールがより有効になるように」

オリーボのシングルを期待した?

「みんなそうだったと思う。みんなが彼のシングルヒットを見たかったと思う。それとは関係無くても、今日の彼の打撃と守備は凄かった」

1回の裏にすぐ追いついたけど、それはどれくらい助けになった?

「それは大きかった。誰も試合の1回に2点も取られたくないよ。打撃陣が頑張って点を取ってくれたから、試合をやり直したみたいになった」

エリック・ウエッジ 監督

ベバンの立ち上がりについて

「彼らは良いスイングをしていた。打撃の良いチームだしね。ブレイクは上手く切り抜けたと思うよ。私たちは、1回のあとも彼に投げさせたけど、その後も上手く収めた。1回の彼は少し不安定で、そこを相手が攻めてきた。彼は本当に良く切り抜けたと思うし、それがその後の試合展開に繋がったね」

オリボのシングルヒットへの期待

「みんな彼を応援していた。ミギーには、素晴らしい試合だった。相手が左腕だったから、カープに休みを与えて彼を4番にしたんだ。彼は期待に答えてくれた」

フランクールのキャッチについて

「彼には、チャンスだったね。ホームランを取ったやつは、信じられないよ。アクリーは最初の3打席全てで良いあたりを放ったけど、見てのとおりだ。それはコントロールできない。できるのは試合の準備をすること。彼はそうしている」

ホームランが、ファンのグラブに当たったことについて

「うん、それは聞いた。私がいた場所からの角度では見えなかったんだ。ダグアウトでは、そんな話があった」

打撃について

「私たちがいろいろやっているのが、もっとタフになって、厳しいアウトを取って、投手が仕事をすること。今日なんかは、アクリーが3安打だった。それは次の選手を助けたんだ、オリボをね。それが、動かし続けるんだ。誰でもそうなったら、同じ反応をする。タフで良い打撃ができる。私たちは、良くなっているよ。必要なだけの継続性が、足りないけど。でも正しい方向に進んでいる」

リディの初安打

「うん、彼の一本目がでて良かった。良いあたりだったしね。彼のハッスルとセカンドへの走塁は印象的だ。彼はちゃんと準備ができているし、一本目が出たことが嬉しいね」

参考記事:Mariners postgame: Liddi on his first hit, Olivo on chasing the cycle and Ackley on the home run that wasn't
Posted by Joshua Mayers September 10, 2011 at 2:12 AM Mariners Blog The Seattle Times
http://seattletimes.nwsource.com/html/marinersblog/2016163719_mariners_postgame_liddi_on_his.html?syndication=rss&source=rss_teams_Seattle_Mariners